2004年12月27日

(HK)基本的に今週も平常どおりの営業を……。

 今日、近くのショッピングセンターでは、道路を封鎖して坂道をこしらえ、そして、どこから持ってきたのか本物なのかどうかわからない雪みたいなものをその上に積もらせ、ちびっ子たちにそりすべりを体験させていました。
 やはり南に位置するだけあって、雪に対する憧れは強いようです。わざわざ香港でもこもこのジャンパーみたいなものを購入して、冬に寒い地方(北海道だとか)に旅行するのが、少しお金を持っている人の楽しみのようです。

 にわか周星馳ファンの私ですが、にわかたる所以は最近やっと『少林サッカー』を見たばかり、だからなのですが、ええっと、日本でも『功夫』、正月から公開ですか。早いですね。ということは、今週見ておかないと日本の皆様に先んじることができないわけですか。
 ところで、日本語題名の『カンフーハッスル』ってあまりな名前だと私は思います。いや、『Kung Fu Hustle』が英語題名ですけれども、『カンフー』ぐらいは漢字のほうがいいんじゃないですか? 標準的な読みじゃないから却下されたんでしょうか。

 今週は予定だけですでに2回飲みが入っています。どういう飲みになるか、ちょっと不安です。

0 件のコメント: