2004年12月13日

(HK)携帯ゲーム機

 この前香港の地下鉄(MTR)でニンテンドーDSを操っている人を見かけました。香港ではまだ売っていないので、何か普通じゃない方法で彼は入手したのだと思われます。同僚と二人で日本語で、
「あれってニンテンドーDSじゃない?」
「まだ香港では発売してないはずだけど」
「結構大きいなあ」
 とか話しても全然反応がなかったので、日本人ではないと思います。

 私は普段ゲームをしないほうで、例えばドラクエ8が出たと聞いても「面白そうだけど、時間がかかりそうだし」という理由であまり興味もわきません。
 がしかし、今日ネットをさまよっていたら、最近唯一プレイしているゲームである「逆転裁判」の新しいのがニンテンドーDSで出る、というじゃないですか。

 私は、
 逆転裁判2のためにゲームボーイアドバンスを買いました。
 逆転裁判3のためにゲームボーイアドバンスSPを買いました。(画面が暗かったので、前のは甥にあげた)
 そして、
 逆転裁判4のためにニンテンドーDSを買ってしまいそうです……。

0 件のコメント: