2003年9月5日

(HK)二番目の報告

日々是口実だとかえむの趣味的なだとか妄言王の執務室だとかで、オフ会なるものが北海道で開かれたということをご存知の方も、このページの読者におかれましては、多いと思います。時々ほのめかしているのですが、私は北海道で生まれました。その後あちこちに引っ越して今は香港にいるので、自分の人生の中では北海道にいたのが最長です。

前置きが長くなってしまったのは、

北海道の代表的お土産的お菓子であるところのチョコレート・クッキーのROYCE'が香港にも店を構えている、

ということを報告したかったからです。今なら話題にしてもわかってくれる人がいるかなと。Google 検索: ロイズ 香港 ハーバーシティで検索をかけたところ、一件しか見つからなかったので、「memo of parenthesis_a」は第二番目の栄誉に浴したいと勝手に希望します。
たいていの物が香港に売っている、と改めて認識した一発見でした。

あ、それから一昨日ローカルレストランで「今日のおすすめランチ」として『北海道〜〜』というメニューを目撃したので、$42と少しいつもの昼食よりも高かったのですけれども、きちんと挑戦したことを報告しておきます。結論を申しますと、どうやらホタテだけが北海道産(かなり疑わしいが)だったようです。身のしっかりとした大ぶりのもので、はるか遠くの噴火湾の味わいがしました、というのはこじつけです、すいません。

0 件のコメント: