2003年9月30日

(HK)潔白物語

 「ですから私は! 断じて私はですね!(ばしばしと机をたたく)」と精一杯力んでいそうな『潔白物語』は、ただの洗剤の商品名でした。googleで見つけてきた写真です。

 色々googleで引っ掛けているので、ついでにその、香港について書かれたページを読むのですが、どうもしっくり来ません。うまく説明できないのですが、そしてそれは最近むくむくと自分の中のテーマとなりつつあるのですが。
 私は香港に住んでいます。やりたいことが香港に見つかった、というのが理由で、決して日本が嫌いなわけでもなく、香港が憧れの土地だったわけでもないです。大体、自分がこうしてこんなところにいるなんて、一年前には想像もしませんでした。
 住んでいると確かに香港はいいところだとは思いますが、でも旅行者の目とはやっぱり違うのです。観光に行こうという気分にはならないですし。食事も全然開拓精神に欠けていて、今日もMaximで夕食でしたし。

0 件のコメント: