2003年9月10日

(HK)突然

 明日、中国本土に日帰り出張することになりました。

 さて、今日は香港人の経営する日本料理屋(いわゆる日式)に行って夕食を食べてきました。こだわりなのかどうかわかりませんが、料理の名称に日本の地名が無造作についています。そういうわけで、私は『千葉うどん』、同僚は『六本木ラーメン』を頼みました。『千葉うどん』に至っては、解説によると、スープのベースは九州とんこつラーメンと共通とのことです。少し辛めの煮込みうどんでした。ホタテ、きくらげ、カニカマ、ゆで卵、エビなどが具です。
 勿論『千葉うどん』は当ページの独占情報です! (google調べ。六本木ラーメンはノイズが多くて分析できませんでした)
 どうも書き込むネタが決まってきたような気もしますが、こんな感じでべたべた綴りますので。ひとつ都市日報ねたもキープしているのですが、また今度にします。

0 件のコメント: