2005年1月31日

(TEXT)そうですか、恋話ですか……。

http://sky.zero.ad.jp/~zbn53957/ (158)




 ええと、西直さんのところではめられたので。ここを見た人は次に恋話しか書いちゃいけないようです。ええ、コピー&ペーストしました。
 30にもなって、既に結婚しているのですが、恋話ですか。ところでリアルでは使ったことないですね……「コイバナ」なる言葉。

 共学だった高校生の頃にもっと何かあってしかるべきだった、と思います。テニス部に入っていたのでプロパティとしては問題がなかったはずですが、狂ったように放課後も朝も土曜も日曜も練習をする部活だったので、結局3年間何もなかったんです??すいません、きっと自分自身に問題があったんです。
 それは置いておいて、でも、ずいぶんと幼い生徒たちだったのではないかと思います。都市部の公立の学校だったのですが、偏差値のスライスでかなり均一な人々が集まっており閉じた世界でした。今思えば「実は、大学生と付き合ってるんだー」なんて『すすんだ』女子がいても不思議じゃないはずですが、何故かどのカップルも同じ学校の同じ学年同士だったような記憶があります。
 決定的に不足していたのは「付き合って何をするか」ということだったのでしょう。男同士で話してもみな同じように経験がないので「誰それが好き」レベルで終始してしまい、全然中学の時と変わらなかったような気がします。

 それでも付き合ってみたかったわけで。

 同じクラスに気になる女の子がいて。放課後に会話が結構盛り上がって。でも帰らなくてはいけなくなり。雨が降っていたものの、話は尽きないし。ノリで「一つ向こうの駅まで行こうか」ということになり。小一時間かけて歩き。着いたあとも改札の前でしばらくしゃべっていたものの。バレンタインデーの話題になったところで「そろそろ帰る」なんて切り出されてしまい。結局だれかに話を聞いてもらいたかっただけで、親しい関係なんて望んでなかったと思い知らされ。ふと気付くと傘の差し方が悪かったせいで自分の背中はびっしょり濡れており。急に恥ずかしくなり。

 ちょうど今ぐらいの季節だったような気が。
 思い出せば初めて「サイゼリア」に行ったのもその女の子とでした。きっと自分だけがそういう体験??ファミレスに行く??で舞い上がってしまってたんですね。向こうは何とも思ってないのに……。

 以上、本当にささやかながら恋話(のようなもの)でした。次、みなさまのを期待してます!

0 件のコメント: