2005年1月24日

(HK)購物商場にて

 近所のショッピングセンターは海をテーマにしているらしく、お店の看板などに魚の意匠を用いています。いつも通る道に置いてあるごみ箱にも、擬人化された海の生き物たちが描かれています。サングラスをかけてちょっとイキがっているサメだとか、おどけているタコだとか。
 まあ、それらイラストはどうでもいい類のもので。しかし本日、ふと今までになく時間をかけて見てしまったところ、新たな発見があったのです。
 何と、
『とれたて新鮮』
 という、どういうわけか日本語が付されていたのです!

「あんなに着飾った挙句に自分が何たるか忘れてしまっていそうなやつらも、元々は食用だったんだなあ」
 なんて想像するのは私一人だけでしょう、きっと。

0 件のコメント: