2005年5月30日

(KOREA)読めない

なぜか私たちだけで食べた昨日の夕食と、今日、お客様が用意してくれたレストランが同じ店だったため、二日連続焼き肉を食べることになりました。結構大規模なミーティングだったので、今日は韓国人、中国人、日本人、アメリカ人が焼酎を飲みながらわめき散らすという、希有な夕食になりました。

今日尋ねた韓国企業はいわゆる有名なあの会社です。私たちは昼食時に社食に案内され、あまりの効率重視にびっくりしました。長いこと列に並んだかと思うと、自分でトレイをとる必要があり、それを持っていると食堂のおばちゃんが適宜いろいろ盛ってくれて、最後にはそれを長く、何人の人々が同時に座れるテーブルに持っていって食べる。ただ、そこにも長居できず、急かされるように席を立ち、食器を自分で下げ、うがいをするスペースまでしっかり用意されている、という用意周到ぶりです。

とまあ、酔っ払いが適当に報告しました。ハングルは読めません、まったく。

0 件のコメント: