2005年5月10日

(HK)GW明けですか。

 一週間以上の間に溜まった要求を、少々の妬みと一緒に日本の取引先に送りつけてやりました。こちらは休みなどなく働き続けていたので。

 今日は横殴りのものすごい雨が、昼休みの間(しかも後半だけ)降りました。おかけで食事の後会社に戻るときに、服の半分が濡れてしまいました。一応南の島ですから。夏が来たなあという感じです。

 ミニバスに乗っていました。その時はちょうど信号待ちをしていたのですが、青になったとたん、横の車がすごい勢いで加速して前へと割り込んできたのです。ずいぶん乱暴だなあ、と思って観察していると、その車が『若葉マーク』をつけていることに気付きました。
 一瞬、初心者のくせにずいぶん派手なドライビング・テクニックじゃないですか、とも考えたのですが……あれ、ここは香港ですよ。
 あんなものまで車を彩るファッションと認識されているんですね。驚きです。

 そんなこんなですが、一週間、がんばりましょう。

0 件のコメント: