2005年5月11日

(HK)本物かニセ物かは分かりませんが

 昼食のセットについてきたクリームスープには、様々な形をした固体が浮いていました。小麦粉でできている『あれ』だろうな、と思って口に運んだところ、刹那、ぱりぱりとそれらは砕け散り、なんと『おっとっと』だったのです! よくよく見てみると、形が鯨だったり蟹だったりイカだったり。シーフードのスープだからといって、そこまでやるのはいかがなものかと。ふやけきる直前の状態で提供されたあたり、シェフの腕の確かさが伺えます、と言うと褒め過ぎを通り越して嫌味になりますか。

 『あれ』=クルトン ←思い出すのに時間がかかりました。

0 件のコメント: