2005年4月23日

(HK)平穏な土曜日

 短編、投票していただいた方ありがとうございました。第33期(4月26日発表)も、やっぱり相変わらずな作品を投稿していますので、よろしければどうぞ。私個人としては、第33期参加者の顔ぶれを見て圧倒されています。


 久遠さん(リンクはここでいいですか)に心配されたのですが、やっぱり全く何もないですね、香港では。
 日本語のyahoo! newsからいくつか辿りました。どちらかというと香港は、反日というより日本人観光客の減少を心配しているようです。
 本日土曜日、今のところ今週はデモは起こっていないようです。次は五月四日(五四運動に関係して)でしょう、もしあるとすれば。

 ……思い出したのですが、その週、日本はゴールデンウィーク、中国本土もメーデーがらみで大型休暇、でも香港は休みが一日しかないのでした。

1 件のコメント:

久遠 さんのコメント...

リンクありがとうございます(笑)。

いや、こんな記事、
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/kokusai/20050417/20050417i116-yol.html

や、こんな記事、
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/050412-234137.html

を読んで、(あ)さんは平静を装っているだけで、実際はもうどえらく大変なことになっているのでは、と。

最近は本拠地の更新をサボって、語学を取得するために作ったブログにのめっております。
中国語も面白そうだなぁ、読めるようになりたいなぁ、と思っています。
が、まずは読めるアルファベットから(笑)。

中国語のピンインは確か4つで、タイ語より1つ少ないとはいえ、難しいことには変わりないっす(笑)。