2005年4月13日

(HK)出張終了

 出張にかこつけて息子のお宮参りと娘の幼稚園入園式もこなして、本日香港に戻ってきました。東北は寒かったです。

 タイミングがタイミングだけに、会う人全てに、
「中国って大丈夫なの? 怖いねえ」
 と聞かれました。
 けれども正直言って、私はこの問いにどう答えたらいいのか分かりません。インターネットで片っ端からクリックしていろんな記事を読みましたけれども。

 「好き」の対義語は「嫌い」じゃなくて「無関心」

 上に挙げた句――どこかで聞いたような……――が、何となく思い出されて。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

気づくのが遅かったぁぁぁッ!
野郎海松さんと迎撃したのにぃぃぃッ!
っていうか、さりげなすぎて見落とした(笑)。

そうだ!
(あ)さんをエサに紺さんを釣るという手も(笑)。

(あ) さんのコメント...

お久しぶりです、久遠さん。

復活・休眠を何度か繰り返して、結構な年数たつ私ですが、
いまだに迎撃した/されたことはないのです。
確かに、紺さんを含め、実際に会って話を聞いてみたいなあ、という人はいますね。
皆様の後日談などはいつも楽しく読ませてもらっており、
まあ、そのうち機会があるだろうと、のんびり思っています。