2005年4月2日

(HK)外でインターネットしてみる。

 会社の近くにある、ほとんど唯一といっていい食堂は、いつも何を食べようか迷ってしまうほどにメニューが貧困なのですが、なぜかワイヤレスLANが使えることがわかりました。
 で、今、8.5HK$の紙コップのコーヒーを飲みながらぼんやりとネットにつないでいます。

 香港の部屋ではモデムでつないでいます。なので、ワイヤレスLAN――帯域の広い線でつないだら、さぞかし高速にインターネットができて快適だろうなと思っていたのですが、いつものページを訪問するぶんには正直あまり変わりがありませんでした。かといって特に行きたいところもなくて。ここは広い食堂で、遠くに数人座っているのみで、自分の周りには誰もいないのですが、どことなく落ち着かないのです。

 次の時までにどこに行くか考えておきます。こういうことは予習が大切です。

0 件のコメント: