2003年11月16日

(HK)青の替芯

 『カチカチカチとまわすことにより、シャープペンシルと赤のボールペンと黒のボールペンに切り替えられる筆記用具』を愛用しています。私は黒のボールペンを青に入れ替えています。その青を今週めでたく使い切りました! ペンを使い切るという達成感が小さい頃からものすごく好きなんです。
 で、今日は日系のこぎれいなスーパーに行って、替芯を買ってきました。日本のような、色とりどりのペンがたくさん揃えてあって試し書きもできたりする、女子中学生が好んで行くような文房具屋は香港にはあまりないので。隅の棚から長さのぴったり合う、そしておそらくレアであろう青の替芯を発掘できたときはちょっとうれしく、今後のことも考えて二つ買って来ました。ええ、地球環境に配慮している(あ)です。

0 件のコメント: