2003年11月4日

(HK)また祝日だったのですね……。

 いいですね、日本の皆様は……といつも通りの愚痴から始まります。こちらでは先週の金曜にハロウィンなるものがあったのですが、あっただけで祝日なんかではなく。でも、いまいちどこが楽しいのか日本人の私にはさっぱりでした。その日にわざわざ有給をとった人もいましたし、街は妙に混雑したりしていたので、特別な日なんだあと思ったのですけど。
 人ごみをかき分け歩いていると時々仮装している人に出会ったので、きっと正しくはそういうふうに楽しむものなのでしょう。ですが他大勢の人は、ただ何かにかこつけて飲みたいだけだったのではないかと推測します。

 再び例の神戸牛の広告を観察してきました。今日はそこに「美国肉類出口協会」なるロゴを発見しました。美国(アメリカ)産であることが証明されているわけです……ってつまり、真の神戸牛じゃなかったんですね、やっぱり。

0 件のコメント: