2003年8月28日

(HK)昨日の続き

私が電話で話したところによると、昨日「魔娘」について日本ではニュースになっていないとか。二人とも「魔娘」にそんなに詳しいわけではないし、調べようとも思わないのですが、「とりあえずスペースがあいていたので、Newじゃないけど埋めとくか」っていう程度のNewsだったのでしょうか。

セクハラに続いて、アルハラ(アルコールハラスメント)もきっと市民権を得ていると思いますが、私の周りでは最近辛いものハラスメントがあるような気がするので報告します。スパハラ(スパイシーフードハラスメント)とでも呼べるでしょう。
「辛いものがだめなんです」という人がいるにも関わらず、辛いものばかり注文し続け、結果その人は全く手をつけることができず、でも支払いは割り勘で、という恐ろしいいじめです。辛さも限度を超えると痛みになるなあと、私は最近気付き始めました。

0 件のコメント: