2003年8月9日

(HK)尖沙咀(チムサーチョイ)を辞書登録

ついに日本語で書けるようになりました。

昨日は、というか昨日も日本人スタッフの飲みでした。ほとんど毎日飲んでいます。そのくせ次の日はきちんと8時から仕事を始めるのがすごいところです。
さて昨日ですが、2次会に朝の3時近くまでいました。女の人が横に座って水割りを作ってくれるような店です。で、日式でした。日式というのは日本式ということで、こちらではある種のステータスだったりもします。結構香港人は日本好きなので。
それで、女の人たちは日本人ではないのですが片言の日本語をしゃべるのです。でも日本語のカラオケを歌わせるととても上手なのでした。テレビに映っていた歌詞は日本語なのですけれども。

0 件のコメント: