2005年6月25日

(HK)Musical Baton本番

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入っている音楽ファイルの容量)

    WindowsってCDを入れたら勝手にコピーしてくれるんですよね。そんな由来の数枚分が入っています。
    と ころで、この前韓国に行った際に出張用のノートパソコンを借りたのですが。すると、前使った人が上のような事情でMy Documentsの中にファイルを残していたのです。普通の香港の若い人ってどんなのを聞くんだろう、と興味があってコピーしちゃいました。で、 124MB。


  • Song playing right now (今聞いている曲)

    文を書くときは聞かないのです。唯一洗濯物干しだとか掃除だとか、部屋で動き回っている時に、電気屋で見つけた最長のコードを持つヘッドフォンをかけて聞いていることがあります。


  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

    BoAの『BEST OF SOUL』です。
    (『台湾、香港、中国、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、フィリピン、インドネシア国内のみ』バージョン)


  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

    楊千{女+華}『飛女正傳』

      この曲をオルゴール風にアレンジしたものが、香港のジャスコのBGMとしてかなり頻繁に流れていたのです。当時曲名もアーティストも知らなかったのです が、出張用のPCに偶然オリジナルを発見し判明しました。アイドルと呼ぶには少しアダルトな楊千{女+華}が、情感豊かに歌っています。
     遠い未来において、香港時代を懐かしく思い出させてくれるのではないか、と期待しています。


  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

     中学二年生の告白のように、砕けてみましょう。好きです。
     ところで、Blogじゃないとだめなんですか?
     まあチェーンメールのようなものなので、お気に召しませんでしたら大人の気持ちで温かくスルーしてください。お願いします。

    紺さん
    北村さん
    久遠さん
    野郎さん

0 件のコメント: