2004年1月19日

(HK)旧正月が来ます!

 一月一日だけが休みだったニューイヤーホリデーに対し、こちら旧正月は来週ほぼ一週間近く続きます。私も月曜日一日だけ働いて日本の某地方都市に戻ります。
 某地方都市と香港間にはSARS前まで直行便が週二便飛んでいたのですが、SARS後の長い運行停止のあげく、結局廃止されてしまいました。で、どうしようかなあと思って旅行代理店に尋ねたところ「香港−ソウル−某地方都市」のルートが一番安いとのことでした。調べてみると所要時間もそれが一番短そうです。
 当然両区間とも同一の韓国系の航空会社です。私は日系の飛行機会社しか乗ったことがなく、加えてまだまだ英語もおぼつかないので、当然不安もあるのですけれども、ねたになるからいいかな、と今回はそのルートを選択することにしました。
 韓国も旧正月メインの国です。なので、香港−ソウル間は帰省の人たちで大変込み合っていると予想されます。韓国に行ったことはないので、乗り継ぎの間だけですが、その雰囲気を味わってこようと思っています。

0 件のコメント: