2006年7月4日

(HK)小さな旅

 昔お世話になった人が出張で深センの蛇口というところに滞在しているというので、訪問してきました。いつもは陸から中国に入るのですが、蛇口は突き出た半島なのでフェリーを利用しました。
 やっぱり船旅は好きです。ぼーっと何も考えずに遠くの島だとかすれ違う船だとかを眺めていました。約1時間という所要時間もちょうどいい感じでした。

 船旅は香港に観光で来るならば、私としてはぜひお薦めしたいイベントです。蛇口は中国本土なのでパスポートが要りましたが、香港内の島だったら不要です。値段も安いし、乗船時間も短くて手ごろです。ただ、
「行って何をするの?」
 と聞かれると、結局、
「もっとぼーっとできますよ」
 と答えることになるのですが。

0 件のコメント: