2009年5月2日

(HK)いろいろまとめて

 昼、食事のために家族で外出した際に、屋外プールがオープンしていることに気付きました。そういえば、昔オープン直後の屋外プールで泳いだことがあったなあ、と思い出し、食後、娘と二人で行ってきました。息子は気が乗らなかったようで、誘いに乗りませんでした。 滅多に更新しない本ページですが、調べてみると、2年前の5月1日に行ったと書いてあります。去年はどうだったか……何回も行っていますが、5月に行ったかどうかは思い出せません。

 娘はずいぶん泳ぎがうまくなりました。ビート板も浮き輪も使わずに、息継ぎをして泳いでいきます。娘はどちらかというと運動神経は悪いはずですが、ずっと習っているとやっぱりうまくなるんだなあ、と当たり前のことにびっくりしました。今日は2年前の5月1日よりは水温が暖かく感じられました。しかし、あれから2年もたっているのか、と思うとありがちに月日の速さを感じます。

 今日はバーガーキングで昼食でした。最近店舗数を増やしているようです。昔はマックだけでしたが、モスもやってきましたし、バリエーションが増えています。でも、クリスピークリームドーナツ香港撤退は残念でした。

 メキシコからの旅行者が、香港島にて新型インフルエンザを発症、というニュースを見ました。これから色々大変になりそうです。

0 件のコメント: