2005年10月22日

(HK)ミニバス事故る、2回目。

 去年体験したのは、渋滞の中でうっかり前のタクシーにぶつかってしまった、という軽微な事故でしたが、今回のは座席からふっ飛んでしまうほどの衝撃でした。朝、ミニバスがのろのろ走っているところに、横から車が飛び出してきたのです。
 けれどもほとんど終点に着いていたので、乗客は事故にかまわずわらわらと降りていきました。私も打った肩をぐるぐると回して、大丈夫なことを確認してから会社へと向かいました。

 その日、家に帰ってからその出来事を話すと、やはりものすごく心配されました。その反応は事故の後に容易に予想できたのですが、だからといって何をしたらいいのか・できるのか、その時私は思いつくことがありませんでした。

0 件のコメント: