2005年9月1日

(HK)Caがいけないと言うのです……。

 子供の頃から良いものだと叩き込まれ、盛んに勧められていたものが原因であると説明されると、さすがに戸惑ってしまいました。というのも、石(私が体内に生成し、先週衝撃波によって破砕された)の主成分がカルシウムだと解析の結果判明したので。「牛乳を断て」って、先生、私が骨粗鬆になったらどうするんですか!

 でもやっぱり、カルシウムを取りすぎているということはないような気がします。栄養バランスにはわりと無頓着なほうで、サプリメントをとることもないですし。いつも何でも好き嫌いなく食べる、それをちょっと誇りにしてたので、食事制限なんて自分に関係ない話だと思っていました。

 それでも先生が「再発の可能性は70%だ」なんて脅しますから、とりあえず教えられたように水だけはものすごくたくさん飲むようにしているのです。

0 件のコメント: