2005年9月20日

(HK)三連休終了、でも今度の金曜は休みではないのです……。

 再び家族と一緒に住み始めるようになっても、相変わらずほとんどの土曜日は休日出勤しています。けれども今週は、今日(中秋後の祝日)を含めて三日、きちんと休みました。基本的に家でのんびりしていました――噂によるとモーニング娘。が香港に来ているようですが、観に行くなんていうことも当然なく。
 今日は娘とプールに行きました。真夏の頃お湯のように感じられた水が少しひんやりしていて、ここ香港も秋に近づいているのだなあ、と、忙しい時には持ち得ない感情になりました。今日が今年最後かもしれません。でも昼間の日差しはまだまだきついです。

 時々忘れがちになるのですが、今でも水分をたくさん取り続けています。さっきも買ってきた水を3カップほど意識的に空けました。きっとお酒を飲む人だったらこれくらいの量、全然問題ではないのでしょうが。
 飲むだけでは何となく寂しかったので、その時、同時に日本製の黒砂糖を食べていました。最近はまっているお菓子です。親指よりも一回り大きい塊を端からがしがしとかじりつつ、水をあおる……次第に自分がカブトムシやクワガタになったような気がしてきました。

0 件のコメント: