2010年3月13日

[HK]けいおん!

 3月6日の22時にテレビに向かい、香港アニマックスにて『けいおん!』第一話を視聴しました。人気らしいということしか知らず、あえて何も情報を持たずに見ました。
 オープニングでみんなとっても楽しそうな様子だったのに、一話目は四人が出会うあたりを描いていたため、もどかしいというか、先を見たいというか、とても気になりました。そうしたら、おまけにエンディングでも楽しそうな様子でしたし。
 四人の名前を忘れてしまいました。Wikipediaで調べようかどうしようか悩ましいところです。ネタバレっぽく書いてあるのを先に読んでしまうとがっかりします。茶色い髪の彼女に対しては、いいからさっさとギターを買ってこい、ちゃんと練習しろよ、ていうか、そういう態度がいつまでも許されると思ったら大間違いだ! という気持ちでいっぱいです。

 香港アニマックスでは早速けいおん!グッズ(確かクッションとTシャツとマグカップ)を作って、アニメファン啓蒙に余念がありません。番宣もばんばんやります。

 放送開始の日時はあらかじめチェックしていたのですが、何となく恥ずかしくて家族には言えないでいました。当日22時近くになりそわそわしていると、家族は風呂に入りました。それで心置きなく……とは行かず、ボリュームを小さくしてこっそり見ていました。
 後でばれ、「そういうのが好きなんだ……」と言われ、開き直れずにいます。

0 件のコメント: