2010年3月8日

[HK]猫と吉野家

 ぼーっとリビングでインターネットをしていると、娘がやってきました。そこで、猫画像や猫動画を探して見せてあげると大喜びしてくれました。こういう場合注意が必要で……いわゆるまとめサイトに画像・動画がたくさんあるんですけど、猫記事の左側や右側には子供には不適当な広告が載っているのです。娘の興味を中央の猫に釘付けにして、マウスでブラウザを高速に操り余計なものを見せないようにします。

 土日は家族で外に出かけて食事をします。香港には日本料理の店がたくさんあり、日本の味に不自由することはありません。ただそういう日本人が行く店だと、料理は結構な値段になってしまいます。
 ところで香港には吉野家が進出しているのですが、家族は今まで一度も利用したことがありませんでした。「せっかくだから、そういう店じゃなくて……」という気持ちが親のほうにあったので。
 でも、試しに持ち帰りにしてみたところ子供たちに大変好評でした。すごい勢いでご飯も肉も食べます。親からすると、牛丼は安く抑えた食事となります。子供はそういうことは考えないもんなあ、とちょっとしみじみしました。息子は体はまだ小さいのですが肉をよく食べます。以前好きな食べ物を問われたとき、彼は「豚肉!」と即答していました。

0 件のコメント: