2003年10月19日

(HK)しばらく更新していないと

 だんだんと自分のページを見るのが怖くなってきますが。

 この前日本料理屋に行ったのですが、そこでかかっていた音楽は「はなわ」の歌でした。小一時間もうずっとひたすら「はなわ」だったわけです。いくら客のほとんどが日本事情に疎いとはいえ、許される行為ではないとビールを片手に思っていました。憤るまではいきませんが。

 韓国焼肉の店にも行ってきました。皿に肉をくるむための野菜が載せられていました。よく見かけるやつです。でもこの時にはそれらだけでなく、同時にさりげなく青唐辛子も載っていました。うっかりさんな私はそれを生で一つ食べてしまったのです。
 結果、私は席を外して、もだえ苦しむことになりました。しばらく手の震えというかしびれというか、そういうのが止まりませんでした。初めての体験でした。
 一体どうやってあの青唐辛子を食べるのでしょうか。食べられるのでしょうか。未だに謎です。それから、もだえ苦しんだ私なのですけど、実はそうやって苦しい目にあうのは実は香港に来てからもう三回目ぐらいで、つらいことはつらいけれどもそのうちどうにかなるかな程度に落ち着いていたのでした。ちょっとは鍛えられたのかもしれません。

 やっぱり食べ物関係の話が多いですね。ところで、久しぶりにこうやってBlogを書いたのですが、文章を書く意欲はまだ戻ってきていないような気がします。

0 件のコメント: