2008年12月26日

遅くなりましたが恭祝聖誕

http://blog.livedoor.jp/nishina0/archives/51432510.html
http://blog.livedoor.jp/nishina0/archives/51433468.html

 今見たら、西直さんのところでお話が増えていました! 女の子の着ぐるみトナカイ、いいと思います。

「というわけで、着ぐるみについてなんだけど」
「はあ」
「あ、その前に、ええと、さっきサンタが通りを練り歩いてたでしょ」
「はい、男サンタと女サンタでした」
「女サンタのスカートは妙に短かったよね」
「短かったです」
「あの着ぐるみっていうかコスプレっていうか、どうかなあ」
「私にあの格好をしろ、ということでしょうか」
「いえ、あれは西洋人がやるほうがうけがいいから」*1
「そうですか」
「というわけで、着ぐるみについてなんだけど」
「サンタじゃないんですね、つまり」
「そう、サンタじゃない」
「じゃあ、トナカイですか」
「トナカイの着ぐるみは、いまいち分かりにくいと思うんだ」
「確かに」
「うちの製品でもないし」
「……」
「宣伝効果を考えたら、クリスマスツリーの着ぐるみ! これしかありえないでしょ」*2
「……学芸会以下ですね」


*1
サンタのコスプレをするバイトは、人種によって時給が違うらしい。

*2
こういうストーリーがあったかどうかは分かりませんが、クリスマスツリーの着ぐるみを本当に目撃しました。IKEAの前でした。

2 件のコメント:

西 さんのコメント...

トナカイさんは実際ちょっと暑そうでした。
クリスマスツリーの着ぐるみ、「その発想はなかった」です。いろいろ考える人がいるもんですねぇ。

(あ) さんのコメント...

コメントどうも。
クリスマスツリーには驚かされました。手が生えていて、子供に向けて振ってましたし。