2008年12月18日

カメラを持って街に出ました。


 子供の写真を撮る目的でしたが、偶然テレビドラマの撮影に出くわしたので写してみました。右端に俳優さんと女優さんがいます。九龍の尖沙咀から、香港島側を望んでいます。

 香港にはテレビ局は二つあり、その二つが二つずつチャンネルを持っています。けれどもそこが製作する番組は、お世辞にもレベルが高いとはいえません。
 香港では映画はステータスを持っていて、出演する人や監督は芸能人としてちやほやされています。一方、テレビドラマにはそういった有名人が出演することはまれで、テレビ局の専属契約らしき人々が何度も使いまわしされている様子です。どちらが原因でどちらが結果かわかりませんが、二つのテレビ局では結構な頻度で日本や韓国のテレビドラマを吹き替えでやっています。

 撮影の横を通り過ぎた時に、私はテレビ局のマークの入ったカメラを確認しました。その後しばらく歩いて、少し離れたところからこの写真を撮りました。周りにそれなりに人がいましたが、誰も撮影に興味を持っていないようでした。この辺からも人気のなさが伺えます。

0 件のコメント: