2009年9月12日

[HK]何の気なしに男兒當入樽

 インターネットはADSLです。そしておまけでADSLを使ったケーブルテレビに加入しています……やっぱりうまく説明できません。
 その中のアニメチャンネル『Animax』は二ヶ国語放送です。広東語から日本語に設定変更できるので、子供はいつも楽しく見ています。そして「やめれ」と言わないとひたすら見続けます。
 「やめれ」「食べれ」「寝れ」。なぜか子供に対しては北海道の命令形を使っています。

 先程リモコンをぽちぽちやって、Animaxをかけたら『男兒當入樽』(スラムダンク)のアニメが流れていました。全然見るつもりはなかったのですが。

 体育館の中です。みんな顔は傷だらけです。長髪の三井に対して小暮が詰め寄っています。
 こ、これは! もしかして。俄然期待が高まります。偶然チャンネルが合った、その幸運に感謝しました。
 CMが入りました。

 CMが終わりました。
 体育館の外から、安西先生の声がします。ついに来ました!
「あきらめたらそこで試合終了だよ」(回想シーンにて)
「安西先生...バスケがしたいです」

 最高の場面をダブルで見れました。スラムダンクは単行本で読んでおりアニメは全く見ていないので、とても新鮮でした。

0 件のコメント: