2006年9月3日

(HK)異国での遭遇

 今日使ったタクシーの運転手さんの座席後部の透明アクリル板には、月島自動車交通(株)と書かれていたので大変興味深かったです。3から始まる8桁の電話番号も書いてありました。
「月島って東京の下町で、たしかもんじゃが有名だよね」
「でも、どの辺なんだろう? 行ったことないよ」
 なんて話をしました。

 月島自動車交通(株)さんで使われていたタクシーが中古車として香港に売られてきて、内装がそのままになっているのでしょう。香港島・九龍のタクシーの色は赤、と決められているので、外はきちんと塗りなおされていましたが。香港も日本も右ハンドルなので、そういうことがよく行われているようです。

0 件のコメント: