2006年10月21日

モスバーガーにいます(実況形式でお送りします)。

 先日書いたAPMに来ています。オープン当日のモスバーガーです。とんでもないことになっています。すごい長い列の最後尾に並ぶ羽目になりました。私のミッションはハンバーガーを買って帰る、ただこれだけなのですが、何かとてつもない困難であるように感じられます。というのも係員が近くに来て、
「全部のプロセスで一時間半ほどかかる」
 と言うので。今は7時20分です。このメモ帳につらつらと書き連ねていくことにします。

 

 10分ほど経過しました。まあそれなりに進んではいますが、列の中間地点まではまだ到達していません。後ろをみると若干列が短くなっているようです。すなわちもし今並び始めたならば、受け取るまでの時間はもっと短くてすむはずです。もう並んでしまっているので全く無駄な考えです。
http://f.hatena.ne.jp/toomuchpopcorn/20000321033807
 係員がまた来ました。「あと60分」と書いた紙を持っていますが……後ろに行け、後ろにっ……と念じたにもかかわらず、数人前のところに貼りつけました。ちっ、まだ60分以上か。

 

http://f.hatena.ne.jp/toomuchpopcorn/20000321034624 
 45分鐘のところまで来ました。さっきより上手に写真が撮れました。はじめはデジカメを取り出すのが少し気恥ずかしかったのですが、後ろの少年もケータイで撮っているし。大体30分近く並んでいます。横では家族連れがすでにモスを食べています。
「ね、おいしいでしょ」
 と、無理やりにでも好意的な感想を聞き出したいです。
 また係員が来ました。
「トマトがなくなった」
 なんて言っています。トマトがない状態で売り続けるんですか……。そうだ、オーダーするものをそろそろ決めないとなあ。

 

 店の様子が見えるところまでやってきたので、そこを撮ろうと思ったら、係員に止められました。というわけで、肝心なところで写真がなくなってしまいました。

 

 8時25分、無事ハンバーガーを受け取りました。

 

 家に着きました。この時間まで晩ご飯を待っていてくれた家族に渡します。あわてて写真を撮ります。これはテリヤキチキンだと思います。
http://f.hatena.ne.jp/toomuchpopcorn/20000321045210 
 あ、ちなみにトマトは何とか確保できたようで、きちんとオーダーしたモスバーガーの中に入っていました。

 

 本当においしかったです。今日はこんなところで。

0 件のコメント: