2008年2月7日

(JAPAN)旧正月おめでとうございます。

 今日は旧暦の一月一日です。お休みをとって家族と一緒に日本に来ています。寒いですね。

 こちらに来たのは先週の土曜日です。その日の香港もかなり寒く感じられましたが、一方ここでは日中でも普通に10度を下回っているので、比べるべくもありません。
 無事引越しは済みました。新しい部屋には満足していますが、二年後の次の更新のことが今から気がかりです。あと、新しい部屋は北向きになってとても寒いです。こちらは、まあ夏には長所になるだろうと楽観視しています。

 仕事上で今大きな転機にいます。実際のところ毎日の活動という意味では全く変わりなくこなしています。けれども後から振り返ったならば、この時期のことは決して忘れないはずです。
 今回は久しぶりに長期の休みです。そんな中、時々「働くとはどういうことか」なんてことをうじうじ考えています。

0 件のコメント: